建設業労働災害防止協会 富山県支部

講習の見方と詳細事項

☆印の講習

予定表の例

実施月日 受付日 申込場所 実施場所 定員 助成対象
学 科 実 技
1/18(月)~19(火)  1/20(水)~21(木) 受付終了 各分会 建災防技能研修センター 48
2/15(月)~16(火)  2/17(水)~18(木) 1/7(木) 48

上記のように☆印の講習は人材開発支援助成金(建設労働者技能実習コース)の助成金対象予定の講習会です。助成金の相談、申請窓口は各都道府県労働局となります。

CPDS認定番号

予定表の例

実施月日 受付日 CPDS
認定番号
申込場所 実施場所 定員 助成対象
学 科
2/24(水)~25(木) 受付終了 申請予定 各分会 建災防技能研修センター 100
60

CPDS認定番号が記載してある講習会はCPDS認定講習会です。
 この講習会を所定の時間数受講された場合は、当協会において学習履歴申請を行いますので、磁気帯のついたCPDS技術者証をお持ちの方は、受講の最終日にカードをお持ち下さい。
 認定番号のある講習は全科目受講された場合のみ対象となります。一部免除科目のある方は免除科目も受講されるか、個別に申請手続きをお願いします。
 ただし、「地山の掘削及び土止め支保工作業主任者技能講習」において、土木施工管理技士検定に合格した者として科目の一部免除を受けた方に限っては、当協会において申請を行なうことができます
 また、学習履歴の代理申請を行なうため、紙での受講証明はお出しできません。
 CPDSについての詳しい情報を知りたい方は下記のホームページをご覧ください。

その他留意事項

講習申込
ページトップ