建設業労働災害防止協会 富山県支部

新着情報

2024年01月04日

令和6年能登半島地震の影響による講習の実施等について

 1月1日に令和6年能登半島地震が発生いたしました。まず、お亡くなりになられた方々に心からお悔やみを申し上げますとともに、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。
 現在、確認中の事項等もございますが、講習の実施予定などについて、次のとおりお知らせいたします。

講習の実施について

 1月9日から12日までに実施を予定している「玉掛け技能講習」及び1月15日~18日までに実施を予定している「小型移動式クレーン運転技能講習」については、教材の確保及び講師の安否等確認が完了しており、予定どおり実施いたします

 なお、1月19日以降に実施を予定している講習につきましては、教材の確保ができておりません。
 道路状況などの影響により、配達ができるか等については、現時点では不明です。
 中止の場合は、あらためて本ホームページにてお知らせいたします。

受講のキャンセルについて

 地震に伴う復旧・復興工事などの対応のため、受講が困難となることも懸念されますが、受講のキャンセルにつきましては、理由の如何を問わず、講習開始日の前営業日の営業時間内までにご連絡いただければ、受講料等の返金が可能です。

 申込み後のキャンセルの詳細については、こちらをご確認ください。

講習申込
ページトップ